三宮・元町_ホットヨガ

神戸大好きOLです!

三宮

初めまして!神戸市内にあるメーカーに勤める24歳OLです。

 

私はもともと関東出身なんですが、昔から神戸にスゴク憧れていて…大学は両親を説得して関西学院大学に通わせてもらいました。本当は、大学を卒業したら関東に戻ると約束していたのですが、大好きな神戸を離れたくなくて、結局神戸で就職してしまいました!

 

「母親は今でも早く帰ってきて!」と言っていますが、もうしばらくは神戸にいたいな〜って思っています。社会人になって3年目になって、少しずつプロジェクトを任せてもらえるようになったり、かわいい後輩ちゃんができたり…仕事もとっても充実しています。ごめんね、お母さん( ;∀;)

 

神戸はオシャレなお店や遊ぶところもたくさんあるけど、東京や大阪のように人が多くないし、街もゴチャゴチャしていないので居心地がとってもイイ。南側は海、北側は六甲山があって自然を身近に感じることができるし…車で40分くらいの距離には1300年の歴史を誇る有馬温泉があって、しっとりとした風情を感じることができます。

 

職場のある三宮・元町エリアは、JR、阪急電車、阪神電車、地下鉄やポートライナーなど、たくさんの路線が乗り入れていて遊びに行くのもとっても便利。雰囲気の素敵なベーカリーやカフェ、レストランがたくさんあるので、週末はよく食べ歩きをします。

 

特にお気に入りのお店は、トアロードを北に進むと聖ミカエル国際学校の近くにあるPizzeria Azzurri(ピッツァリア・アズーリ)!世界で294番目にナポリピッツァ協会から認定された本格ナポリピッツァのお店で、予約必須の超人気店です。カンパーニャ州のモッツァレラ・ブーファラチーズをたっぷり使用したマルゲリータは絶品 ( *´艸`) 思い出すだけでヨダレが…

 

で、アズーリで食事をした後は、すぐ近くにあるCaffarel(カファレル)で大好きなジャンドゥーヤチョコレートを買って帰るのが定番です。私は昔からチョコレートが大好き!No Chocolate, No Lifeです。

 

運動不足と体型の崩れ…

 

体型の崩れ

こんな感じで神戸ライフを満喫している私ですが…最近かなり運動不足を感じていて、体型の崩れも気になりだしました (-_-メ)

 

もともと体を動かすことが大好きだったので、大学を卒業するまでは痩せ型で体型のことを心配したことなんてなかったんです。

 

が、大学を卒業した後は運動する機会がめっきり減ってしまって…会社ではずっと座りっぱなしで、一日中パソコンに向かって仕事をしているので、目が疲れるし、首や肩もいつも凝っている状態。常に体にだるさを感じるし、シッカリ睡眠をとっても毎朝すっきりしなくて…お通じも3日に1度程度。

 

気がついたら、体重が大学生の頃よりも5kgも増え、ずっとお気に入りだったデニムも履けなくなってしまいました(涙) さすがに「これはヤバイ!なんとかしなきゃ!」って思って、自宅近くのスポーツジムにちょっとだけ通ってみたりしたんですが、ランニングマシンや筋トレ器具だとなんか飽きちゃって…結局通わなくなってしまったんですね。

 

それから、1人でジョギングやウォーキングをしてみたんですが、これも3日坊主、イヤイヤ2日坊主だったかな?

 

昔はあんなに体を動かすことが好きだったのに、なぜか何をやるのも億劫になってしまって、何も楽しくないし、続かない!でも、このままだとおばさん体型まっしぐら(-_-;) どうにかした〜い!って悩んでいた時に、大学時代の友達にホットヨガスタジオ「LAVA」の体験レッスンに誘われて…

 

あまり乗り気ではなかったんですが、断り切れなくて行ってみたら…自分でもビックリするくらハマってしまったんですよね〜 ('ω')ノ

 

▼▼LAVAの詳細はこちら▼▼

ホットヨガスタジオLAVA神戸三宮店に通っています!

ホットヨガスタジオLAVA

全国に250店舗以上展開しているLAVA。私はホテル ザ・ビー神戸2Fにある神戸三宮店に通っています。

 

LAVAはさすが大手って感じで…「リンパリラックスヨガ」「ホットピラティス」「美脚ヨガ」「サウンドフローヨガ」「パワーヨガ」など、目的や強度が異なるクラスがたくさんあるので、毎日通っても全然飽きません!

 

ホットヨガは38〜40℃、湿度55〜65%程度に設定されたスタジオの中で行うので、冷え性の人でも体がすぐに温まります。私は体がすご〜く硬いんですが、常温のヨガよりもポーズが取りやすいですね!

 

とにかく大量の汗をかくので、1時間レッスンを受けると体中の水分が入れ替わったように、とてもスッキリします ヾ(≧▽≦)ノ

 

ゆったりとした呼吸を通して、自分自身と向き合うことができるとっても大切な時間。普段あまり気が付かないんですが、自分の体って変化してるんですよね?ヨガをしていると「あ、今日は何となく呼吸が浅いな〜」とか、「いつもよりも体が伸びてる!」とか…新しい発見があってとっても奥が深いな〜って思います。

 

神戸三宮店はインストラクターのみなさんがとっても仲が良さそうで、店舗全体の雰囲気が大好きです。女性の職場って、「裏では本当は仲悪いんじゃないの〜?」と疑った見方をしてしまいがちですが(笑)、みんないつも笑顔だし…スゴク楽しそうなので、本当に仲が良いのだと思います。

 

私たち会員の名前もすぐに憶えてくれるし、ちょっとレッスンに行けない続くと「Yさん、久しぶりですね?お仕事忙しいんですか?」とか、レッスンの後に「今日はとっても体が伸びていて、気持ちが良さそうでしたね〜」とか…とっても気さくに話しかけてくれるので、距離が近い気がして嬉しくなります♪

 

あと、インストラクターはみなさん本当に美しい ( *´艸`) ウエストのくびれ、プリっとしたヒップのライン、無駄なお肉のないキレイな背中…それにボディだけではなくて、ツヤツヤした毛穴のない素肌!

 

「私もこんな風になりたい!」と、モチベーションが上がりまくりです!

 

LAVAに通い始めたころは、週1〜2日、1日1時間のレッスンで満足していたのですが、慣れてくるとだんだん「ヨガをしているのが当たり前」になってきて、ヨガに行けない日は体がムズムズしてくるんです(笑)

 

なので…私は「1ヵ月の日数制限がない&1日2レッスン受けられる」マンスリーメンバー・フリーという料金プランにして、週4日通っています。土日は、ほぼ2クラスです!ヨガ、最高〜!

 

もちろん他にもプランがあるので、自分のペースで無理なくヨガを楽しむことができますよ。

 

私が通っている神戸三宮店の近くには、男性も通える三ノ宮店があるので併せて情報を載せておきますね (*^^)v 1000円(税込)で体験レッスンが受けられるので、興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね〜。

 

店舗名

神戸三宮店 (女性専用)

住所

兵庫県神戸市中央区下山手通2-11-5 ホテル ザ・ビー神戸2F

電話

0570-00-4515(コールセンター)

アクセス

JR三ノ宮駅、阪神・阪急神戸三宮駅から徒歩4分。生田ロードを進み、横断歩道を東急ハンズ側に渡り、左折。長崎ちゃんぽんリンガーハットを通過すると、右手に餃子の王将の隣があります。この隣にある茶色いホテルの2FがLAVA神戸三宮店です。

定休日

第2金曜日

 

店舗名

三ノ宮店 (男女共用)

住所

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-2-3 協律三宮センタービル7F

電話

0570-00-4515(コールセンター)

アクセス

JR三ノ宮駅東口を出て、右手方向に進みます。1つ目の小さな横断歩道を渡り、右角にあるビルの7F〜8Fです。1Fはセブンイレブンです。(受付は7Fです。)

定休日

第2金曜日

 

LAVAの詳細&体験レッスンの予約はこちら >> ホットヨガスタジオLAVA

私のお気に入りのクラス!

私が特に気に入っているのは「お腹引き締めヨガ」というクラス!腹筋や背筋のバランスを向上させ、体の中心部を整えることでお腹を引き締めるコースです。

 

単に筋肉を鍛えるだけではなく、コアを強化して、しなやかでゆがみのない体を目指ざすプログラムで、ポッコリお腹が気になりだした私にピッタリ!

 

特に腹筋と腸腰筋を使いながら体感を鍛えるナバアサナ(舟のポーズ)は、かなり効いてるな〜って感じです。

 

あと、「美脚ヨガ」も好きですね♪ 冷えやむくみを解消し、正しく筋肉をつけることで美しい脚を目指すコースなんですが…

 

足の裏のマッサージから始まり、全身をホグシテ血行を促進することで、「美しく立つ」「美しく歩く」というった美脚の土台を整え、疲れにくくスッキリとした下半身が作られるんです。

 

いつも長時間同じ姿勢で仕事をしているため、夕方になるとパンプスがパンパンになるくらい足が浮腫んでいたんですが、意識的に美脚ヨガのクラスに通うようになってからは、浮腫みにくくなりましたね。あと、いつも冷たかった足先も…かなり改善した気がします(*^^)v

 

ヨガに通い始めてまだ半年くらいですが、体のだるさがなくなり、朝もスッキリ起きれるようになりました。毎日お通じもあるので、肌もツヤツヤ!最近「肌きれいだね!」って良く褒められます。

 

体重も少しずつ減っていて…目標体重まで、あと2kg!ウェストのくびれもうっすらとできてきて、毎日鏡でチェックするのが楽しみになっています (´艸`*)

 

ホットヨガを始めてから体質がすごく改善して、本当に良いことしかないので…このままホットヨガをず〜っと続けていきたいなって思っています。 大袈裟ではなく、ホットヨガに出会って人生がとっても変わりました☆

三宮・元町周辺のヨガスタジオ/スクール

三宮・元町周辺には、LAVAの他にもヨガスタジオ/スクールがたくさんあります!ピッタリのヨガスタジオ/スクールを見つけてくださいね☆

 

ヨガスタジオ/教室

所在地

URL

STUDIO SUNDARI (スタジオスンダリ) 兵庫県神戸市中央区下山手通4-7-15 北丸ビル6F http://yoga-sundari.com/index.html
高橋ヨガ研究所 神戸よみうり文化センター 兵庫県神戸市中央区栄町1-2-10 http://www.taka-yoga.com/
HITOSAJI 兵庫県神戸市中央区中山手通4-16-14 清山荘3A なし
きれい処 さくら美和 〜SAKURA BIYORI〜 兵庫県中央区花隈町12-6 第3大知ビル7F http://cherry-blossoms.jp/
ヨガ&ピラティス STUDIO Jun☆a 兵庫県神戸市中央区三宮町3-9-15 東亜ビルB1 http://studio-juna.jp/
Azabu Yoga Studo KOBE 兵庫県神戸市中央区山本通 http://www.azabu-yoga.com/
Yoga Yatra 兵庫県神戸市中央区八雲通6-2-10 テクノ新神戸3F https://ameblo.jp/yoga-yatra/
imayoga 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-1-3 神戸クリスタルタワー5F https://ameblo.jp/imayoga-emiko/
ラ アハバ 兵庫県神戸市中央区山本通2-12-6 http://la-ahava.jp/
スタジオ ネムの木 兵庫県神戸市中央区下山手通り5-1-1 興栄ビル5F なし
ヨガプラス 三宮 兵庫県神戸市三宮町1-3-15 京町筋安田ビル4F https://www.yoga-plus.jp/
山本ヨガ研究所 三宮サンケイリビング文化教室 兵庫県神戸市中央区三宮町1-10-1 三宮交通センタービル なし
神戸元町ヨーガアシュラム 兵庫県神戸市中央区元町通3-7-8 中尾ビル2F http://www.sakauchi-yoga.jp/
Health & Beauty ヨガシャンティ元町カルチャー倶楽部 兵庫県神戸市中央区元町通3-9-4 http://www.e-shanti.com/
東急スポーツオアシス 三宮店 兵庫県神戸市中央区北長狭通3-1-15 トアロードスクエア http://www.sportsoasis.co.jp/sh13/
ホットヨガスタジオ loive(ロイブ) 兵庫県神戸市中央宇三宮町1-8-1 さんプラザ3F http://www.hotyoga-loive.com/
ヨガ ヴィオラトリコロール 神戸三宮スタジオ 兵庫県神戸市中央区雲井通6-1-15 三宮オーパ2 3F http://www.hotyoga-loive.com/
ホットヨガスタジオ・オー 三宮店 兵庫県神戸市中央区北長狭通り3-2-3 ニューグランドビル6F http://hotyoga-o.com/
ホットヨガスタジオ ビープラス 神戸元町店 兵庫県神戸市中央区元町通1-14-5 AMスクエアビル2F http://hotyoga-o.com/